忍者ブログ

DPDPDPDP

踏みゲー日記

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

踏みゲー日記

踏みゲー日記
久しぶりに更新してみます。
5/5に踏みゲー(DDR)を始め、7月頃に食事を変えて、
体重はギリギリ50キロ台入らないくらい、体脂肪は14%に現在なっているボクです。
先週の金曜日からWGCにあるpump it upを始めました。
操作は大体慣れました。
DDR(DPのみノンバーで17少しクリアできるくらい)やってるから、
余裕だろうと思ってましたが、完全別ゲーすぎて驚愕しました。
譜面は分かるのに踏む場所が分からない・・・・
DDRと違い上下2枚+真ん中のパネルなので、SPやっても踏めてないことが普通にあります。
DDRやってるから縦の譜面は余裕ですが、横の動きが混じる配置
(左下→左上→右上→右下のような配置)は、
低難易度でも瀕死になるくらい横の譜面は踏めません。たまに8でも死にますw
ですが、これが新鮮で、今はやってます。
今は同時押しの認識不足(DP)になっているので、同時押しを頑張ってるところです。
渡りは遠い配置でなければ、少し慣れてきました。
DDRにない横の動きで、両足の脹脛が少し張る感じになっています。
筋肉痛といわないまでも、求められる物の違いに驚かされました。
店長から、横の動きにも強くなると体幹がさらに強くなると言われたので、
続けていきたいですね。
休日はガチな人がやってるので、平日は数日おきで仕事終わり後、閉店までレンタル、
土日は夜にやってる人がいなければ(レンタルするか店長から聞かれる)踏んでます。
DPを少し多めに最近やってるので、SPをやってSP特有の横譜面に慣れないといけないんだけど、
DPが楽しくて、すぐにDPに戻ってしまいますw
まだ曲数が多くて全部の曲を聴けてないので、クリアしたい好きな曲も見つけたいですね。
とりあえずtatshを見つけたらやってるのですが、表記難易度+1がほとんどらしいので、大体事故ってますw
クリアできたら気持ちいいですが・・・tatsh曲は大体大好きっ子w
難易度だけならSP、DP20くらいを目標に今頑張ってます。
DPは初心者卒業ライン?12を安定クリアしたいですね。(現在最高クリアレベル11、最高フルコンレベル11w)
beatmaniaしたいんだけど、今はpump欲の法が強くて困ったもんです。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R