忍者ブログ

DPDPDPDP

最近思うこと

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

最近思うこと

DPも皆伝を取って数年は経つことになるわけだが、問題がある。
それは

曲目が変わってるのもあるが、皆伝達成率が変わらないことである
天空、クエのように変わっていない曲に関していえば、達成率が変わらない、下がっているときもあった。
マークの更新も進んでいるが、超微量で、モチベが下がりだしてきた・・・
少し前に、とあるプレイヤーさんのブログを見つけ、停滞時のプレイについて確認すべき項目が複数あった。
その中の1つを行っていると、マークの更新、苦手な曲の手応えを以前より掴んだ気がした。
それは至って簡単で 両乱を封じ、固定OP系で譜面を触る(正規譜面に強くする) 
ただこれだけです。
普通のことだが、DP皆伝取得記事を見ると、よく見かける両乱ノック という言葉
皆伝取得時も両乱で継続していけば、良いだろうという考えで、自分は今までやっていました。
段位は正規、逆正規でしか受験できません。
乱で認識の幅や、北斗力を上げることは重要だと思います。
ただそれだけでは、自分の場合だけかもしれませんが、ダメみたいです。
実際、皆伝取得時から正規系を触り出すまで(3年程度の間)で、天空のBPは20程度しか減らなかったのが、
正規を多めに触るようになって(2週間程度)更にBP40近く減らすことができました。(まだ未クリアですが)
最後の折り返しが押せないので、そこはGAIAやエルフェリアのような譜面で練習していけば、
多少マシになるのではないかと思ってるので、これから取り入れていこうと思っています。
平日数クレ触るときは正規系メインで触るのもありかもしれないな・・・・
このクレは両乱未使用クレ、次のクレは両乱使用クレのようにやるのも良いかもしれませんね。
DBRの場合はDBMと使い分ける。DBMの場合は運指の確認が大きいので、難易度は運指を意識できる難易度が理想なのかな?
最後に
これから皆伝を取得される方も、両乱は大事であるが、正規系を多めに触ることをお勧めします。
最悪私のようになりかねないので、私のような人が増えないことを願っています。(自分が特殊なだけかもしれないけど)
いつか超苦手な片側発狂(クレ、Code1)の譜面攻略について書きたいと思います。(いまだコツが分からず、希望無し( ;∀;))
以上傲慢DPAジストニア人間(未ハード)による記事でした。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R